日記

2022-07-03 10:00:00

腸活1

みなさん、こんにちは!暑さで☀️💦バテていませんか?

今日は、夏バテでダメージを受けやすい胃腸のトラブルのことです。

暑くなると食欲がなくなったり、カラダがだるくなったりする事があると思いますが、それは胃腸が弱っているサインなのだそうです。

そこで腸活をオススメしたいと思います。

腸活に良い食べ物と言ったら、みなさんすぐに思いつくのってヨーグルトだと思いますが、簡単アレンジをご紹介させて頂きたいと思います。

プレーンヨーグルトにドライフルーツを一晩つけておくっていうとっても簡単な食べ方です。

私はドライマンゴーが好きですが、ドライフルーツを色々かえると味変できて飽きませんし、お好みのドライフルーツで組み合わせて頂くのも良いです。食欲がない時にも食べやすく簡単でおいしいですよ❣️

胃腸が健康に働くとエネルギーがしっかり製造されてカラダは元気になります💪😃