日記

2023-02-11 15:00:00

簿記。

こんにちは。

この時期になると、簿記の知識が欲しくなります。

会計もほとんどソフト任せですが、細かいところまでクリアに自分で考えて入力が済ませられると、

確定申告時にスムースにいくんでしょうね。

まだ自分でするのが二年目の初心者なので🔰。

ーー?な所もあり、税務署で教えていただこうと思っています。

はやく自分でe-Taxのみで終わらせられる様になりたいです。

ということで、簿記の勉強も合間にしてます。

この前調べていたら、2021年から簿記試験はネット試験も採用されているんですね〜。

この際、試験も挑戦してみようかな〜。

小さなお店ですが、はじめてみると色々勉強になります。