日記

2023-08-09 12:30:00

今年も。

こんにちは毎日暑い日が続いていますが、みなさま体調など崩されていませんか?

今年は熱中症の患者数がとても多くて、気になった記事がありましたので載せていきます。

熱中症で救急搬送される方の多くは、水分も十分に摂取されているといいます。

ご存知の方も多いいとは思いますが、熱中症とは体の温度が高くなる事で起こる症状で、熱中症になってしまったら、またはならない様にするには、体の温度を調節する事が重要です。

なってしまったら、少しずつ身体を冷やしていくのが良いそうです。

急激に冷やされると血管が収縮してしまい、返って体の熱がこもってしまうので注意が必要です。

特に今年は10月頃まで暑いとの予報が出ていますので、気を付けたいですね!

そして私は先日、今年も人間ドックへ行ってきました。

胃カメラ、マンモグラフィー、bnpなどしてきましたが、数値で出て可視化出来るので、分かりやすく気を付ける事が出来ますね。

アレルギー検査もできる様になっていましたので、次回はお願いしようと思います^^